Ronの日常

小さな夢が1つ叶いました

 

こんにちは!Ronです。

 

2022年もあと2ヶ月を切りました。

 

みなさん、1年前の今頃との自分と比べて、変化していますか?

 

成長していますか?

 

私は1年前の今ごろは、退職に向けて動いていました。

 

そして11月の末に退職し、個人事業主としてもうすぐ1年が経過します。

 

この1年はものすごい変化と成長がありました。

 

しかし、まだまだ成長したいし、

 

男としても父親としても叶えたい夢がたくさんあります。

 

そんな中、家族のために、どうしても叶えたかった夢が

 

今年、1つ叶ったをしようと思います。

 

3〜40代の男性、または大切な人やお子さんがいらっしゃる方なら

 

きっと共感してくれると思います。

 

小さな小さな夢なんですけどね^^;

 

[toc]

 

3年前の宮古島旅行では・・・

3年前の2019年の7月に、家族で4泊5日の宮古島旅行に行った時のことです。

 

コロナが流行る1年前で、

 

私は副業を始める前の、ただの会社員でした。

 

当時5歳と2歳の娘は初めて乗る飛行機にドキドキワクワク。

 

緊張からか、5歳の娘は乗る前に吐いてしまったり、

 

お腹が痛くなったり・・・。

 

しかし着いた先の海の色は、エメラルドグリーンのような、

 

知っている色では表せないような見たことの無い美しい色で、

 

妻も子供も感動しまくり。

 

ここに来れて本当に良かったなぁと心から思いました。

 

4泊したのですが、その内の3泊は金銭的に安めのホテルでした。

 

しかし「最後の1泊だけは贅沢しよう!」と、奮発しました。

 

そこで宿泊したのが、下の「the rescape(ザ・リスケープ)」というホテルでした。

 

OPENしたてだったため、通常1泊15万円ほどする部屋を、

 

約8万円で泊まることができました。

 

それでも1泊8万円は、当時の私にとっては高額です。

 

当時の私、頑張っちゃいました。笑

 

ワクワクしながら訪れたthe rescapeの部屋。

 

そのほかプール、料理、プライベートビーチ、接客サービスなどは

 

値段を遥かに超える内容で、

 

妻はホテルの雰囲気や空間、接客に大満足。

 

子供はプールで大はしゃぎ。

 

奮発して本当に良かったと思いました。

 

高いホテルは、サービスがやっぱり違うし、満足度も全然違う。

 

夜お酒を飲みながら妻とそんな会話になりました。

 

そして、「次に宮古島に来たときは、ここに連泊しよう!」

 

と2人で話しました。

 

今回は特別価格だったので1泊8万円でしたが、

 

普通に2泊すると30万円コースです。

 

妻も、私の収入をわかっているので、

 

夢物語のような感覚で話していたと思います。

 

冗談混じりに、「来れたらいいねー」くらいの会話でしたが、

 

その時の会話はよく覚えています。

 

1年の努力で夢は叶う

今年2022年、コロナもだいぶ落ち着いてきたということで、

 

妻・子供と「また宮古島へ行きたい!」という話になりました。

 

3年前と違い、個人事業主になり、時間とお金に少し余裕も出てきたので、

 

今回は1週間(6泊7日)行くことにしました。

 

そこで当然「the rescape」の話になり、

 

「今回は連泊しよう!」と、あっさり決めました。

 

3年前では「2泊」という選択肢はもちろん無かったし、

 

2年前に思い切ってアフィリエイトを始めて、ここまで頑張って継続してこなければ、

 

今回の旅行自体、なかったと思います。

 

長女はthe rescapeを覚えていて、

 

「またあそこに泊まれるの?やったー!!」と大はしゃぎ。

 

妻も「本当にいいの!?」とニコニコ嬉しそう。

 

父親としてとても誇らしい気持ちになりました。

 

3年ぶりのthe rescapeは、やはり最高でした。

 

2泊のうち1日はルームサービスを取って、

 

お酒を飲みながら丸1日のんびりしました。

 

the rescape以外の宿泊は、子供たちがたくさんプールや海で遊べるよう、

 

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」に4泊することにしました。

 

ホテル前にある、東洋一美しいといわれる与那覇前浜ビーチで、

 

子供たちは1日中砂遊びをしてました(泳がんのかい笑)。

 

他にも亀と泳ぐツアーに参加したり、

 

貝殻でアクセサリーを作ったり、

 

マンゴーパフェやかき氷やアイスも飽きるほど食べました。

 

宿泊費だけで約60万円、飛行機代16万円、

 

1週間のレンタカー代10万円(繁忙期だったから高かった💦)、

 

毎日の昼・夜の外食代、お酒飲んだ後のタクシー代、

 

アクティビティ代、お土産代など全部合わせたら、

 

100万円を軽く超えてました(汗)

 

1回の旅行でこれは、正直ちょっとやりすぎたかなーと思いました(^_^;)

 

しかし、宮古島最後の日。

 

妻と娘2人から、

 

「パパ、連れてきてくれてありがとう!」

 

と、pricelessな言葉をいただき、

 

「絶対また宮古島来ようね!」とみんなで約束しました。

 

家族が喜んでくれることが何よりも嬉しい私にとって、

 

あの言葉は本当に嬉しかったです・・・。

 

お金が全てではない、が・・・

お金が全てではありません。

 

ですがお金があると選択肢が広がります。

 

そして悩みが減り、「笑顔」が生まれます。

 

今回の旅行で、改めてそれを感じました。

 

今回こんな旅行ができたのも、

 

全てこの2年間の積み上げのおかげだなぁと

 

しみじみ感じました。

 

この旅行中もノートパソコンを1台持っていき、

 

毎日2万円前後の収益を出してます。

 

国家資格に落ち続ける、なんの取り柄のない凡人でも、

 

パソコンが苦手でも、ブログ書いたことなくても、

 

1年ちょっとの努力と継続で人生は変えられる。

 

それも80年の人生のうちの、たった1、2年の努力で。

 

その1、2年のおかげで、残りの4〜50年の人生が明るくなります。

 

そんなチャンスが今の時代にはあります。

 

誰にでもそのチャンスはあるのはずなのに、

 

行動できない、挑戦しない人が多い。

 

どうせ自分には無理。きっと大変だろうし、現状でいいやと

 

理由をつけて諦めてしまう。

 

1年間大変な思いをして本気で努力すれば、

 

残りの50年が楽になると言うのに・・・。

 

私にはまだまだ叶えたい夢がたくさんあります。

 

家族の笑顔を見続けたい。

 

そのために私は行動し続けます。

 

P.S

今回は飛行機がLCCだったので、

 

次回はANAやJALを使って行く!という小さな夢がまたできました!

 

 

↓↓↓↓ノウハウを知りたい方はこちらから↓↓↓↓

※いきなり電話することはありません、まずはLINE上で簡単なアンケートにお答え下さい。

LINEより返信いたします。

本気のあなたと一緒にビジネスができる日を心から楽しみにしております。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Ron

41歳。東京都在住。10歳と6歳の娘のパパ。 何もとりえもない事務職員。2020年11月より「リツイートって何?」というレベルからホームページ作成・アフィリエイトを開始。個人事業主として2年経過。

-Ronの日常